40にして迷いまくりの日々のブログ

小さな暮らしのあれこれを残していけたらと思っています

ヘアカット&カラー

ヘアカットに行って来ました


ここのところ、ずっと美容室難民なんです


2時間のあいだ、

おしゃべりはもちろん

頭の角度に気を使い、

シャンプー台では頭が上の方に出過ぎてないか気が気でなく、

目は開けていた方が不自然なのだろうか、薄目くらい開けていた方がいいのかを悶々と考え、

挙げ句の果てには首がガチガチでマッサージで心配される…


有様。


今日のところは一歩入ってピンと来ました

床の木目の色を見て


程よく狭く、おしゃべりは控えめ


とてもリラックスできました



鏡の中の私の笑顔のシワは変わらねども…



帰ったら


インナードライについて検索してみます